Tyler, The CreatorやOFWGKTAについて独り言

Wolf

Wolf

Tyler, The Creatorの“Wolf"を買ってから、彼や彼の所属するOFWGKTA関連の動画ばかり観ている。

こういう80年代以降のアメリカ特有の、軽薄さを前面に押し出した皮肉の表現が好き。
Tyler, The Creator - Tamale - YouTube


汚い言葉で憎悪を剥き出しにしながら、愛を乞わずにいられない。その青さにさみしくなる。そこにまんまと釣られるリスナーの浅はかさを嘲笑しているとしても。
Tyler, The Creator - IFHY(日本語字幕付) - YouTube


【日本語字幕付】タイラー・ザ・クリエイター「She feat. フランク・オーシャン」 - YouTube


今のところ、タイラー以外のOFWGKTAメンバーの活動の中ではThe Internetが一番気に入っている。ただでさえあの悪ノリ集団の所属でこの人を喰ったようなユニット名、さぞかし間口の狭い音楽なんでしょうと思いきや、90年代を思わせる流麗なR&B。Rhye、はたまた宇多田ヒカルなどが好きな方にもオススメできるんではないでしょうか。
The Internet - Dontcha - YouTube

Feel Good

Feel Good

最後に。子供の頃からのアイドルというファレルに、VMA新人賞受賞を喜んでもらえたと知って満面の笑みを浮かべるタイラーめっちゃかわいい。ファレルの、本当に年の離れたやんちゃな弟を見守っているような顔が優しいこと優しいこと。
PHARRELL & TYLER TALK ABOUT TYLER ...